SST 正しいお箸の持ち方
2026.06.02SSTピース玉串支店

こんにちは!ピース玉串支店です(^^)/
28日のSSTでは、お箸の正しい持ち方にチャレンジしました!
まずはみんなで、「どうやって持つんやっけ?」と
確認しながら、実際にお箸を持つところからスタート!
そのあと、
・ブロック
・消しゴム
・まるいボール
など、いろんな物をつかむ練習をしました☆彡
「むずかしい~!」「できた!」と言いながら、
みんな一生懸命取り組んでくれていました(*^^*)
最後は、お箸を使ったミニゲームも開催♩
楽しみながら“指を動かす力”や“集中する力”にも
繋がる活動になりました!

