SST【多数決】
2026.05.30SSTピース久宝寺店

こんにちは♪
ピース久宝寺店です!
5月29日(金)の活動はSSTで【多数決】をしました!
この活動の目的は2つです。
・意見を伝える手段を学ぶ
・思いやりを持つ
自分の意見を伝えることが苦手な子はたくさんいます。
多数決だったらどうだろう?
自分の気持ちで選択しやすくなります☺︎
また、多数決で負けてしまった子はどんな気持ちかな?
勝つと良い気分になるけど、他の子も喜ぶ・楽しむためにはどうしたら良いのかみんなで考えました✴︎
思いやりを持つ活動をすることで日常生活の中でも人に優しくする場面が少しずつ増えています☆彡

