ピースダイアリー

お水を運ぼう!

2022.12.21コグトレピース八尾支店

皆さん、こんにちは!
ピース八尾支店です!

 

昨日のコグトレでは、紙コップに水を入れて零れないように運ぶことをしました!
水を紙コップに入れる作業も、高学年の児童に取り組んでもらいました✩

 

未就学児もよく見て零さないように歩いている姿が微笑ましかったです(^^♪
小学生組はさすがと言っていいほど、スムーズに運んでくれていました♬
片手だと「簡単や~」と言っていた子も、
両手にコップを持つととても真剣な顔をして運んでいる姿も見られました🍀

 

高学年はこれから中学生に上がり、部活動などでお水を入れる場面が増え、
未就学児・小学生はお家で、お味噌汁やお茶を運べるようになるために、
このような活動も随時取り組んでいけたらと思います(*^-^*)

著作者
ピース八尾店

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ