ピースダイアリー

お話を聞こう(*^^*)

2023.09.26SSTピース八尾支店

皆さん、こんにちは!
ピース八尾支店です☆

 

昨日はSSTでした(^^)/

 

今回の目的は人のお話をしっかり聞こう👂です!

 

職員があるお話をします!
そのお話を聞き、内容に対しての質問をするので答えてもらいます!
しっかり聞いていないと答えることができないです( 一一)

 

未就学児は答えに含まれているイラストカードが前に貼っているので聞いた内容を覚え、質問された内容の答えと同じカードを選んでもらいます!

例えば、、、
スーパーに行きました。ねぎとトマトとキャベツを買いました。
買った野菜は何ですか?などの質問をします(^^♪
イラストカードもあったので正解率が高く、静かにお話も聞けていました!

 

次に小学生はイラストカードなしで、口で答えてもらいます(^^♪
未就学より少しレベルを上げた内容になっています🌟

内容は、、、

公園に行きました。最初にすべり台、次にブランコ、最後に砂場で遊びました。
2番目に遊んだのは何ですか?などの質問をします!

 

さすが高学年でした!みんなバッチリです〇

 

しっかり人のお話を聞くをテーマに頑張ってくれました(^^)/

 

著作者
ピース八尾店

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ