ピースダイアリー

お願いの仕方

2023.12.07SSTピース八尾支店

皆さん、こんにちは!
ピース八尾支店です!

 

6日、水曜日はSSTでした!

 

今回は「お願いの仕方」を話しました!

 

ピースの中でよくある場面を例えに出して、こんな時はどうお願いをしたらいいか考えました!

 

先生がお願いの仕方の悪い例をだし、それを聞いて児童が正しいお願いの仕方を答えるクイズ形式で行いました!

 

積極的に手をあげ、ものを取って欲しい時には「○○を取ってください」、おもちゃを出して欲しい時には「○○を出してください」、一緒に遊びたい時には「○○ちゃん、〜で一緒に遊ぼう」としっかり答えてくれました👏

 

今回学んだことを他のお友達にも共有して、子供たち同士で教え合いが出来ればいいなと思います☺️

著作者
ピース八尾店

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ