ピースダイアリー

たくさん遊びました♬

2023.08.30ピース八尾支店毎日の様子

皆さん、こんにちは!
ピース八尾支店です!

 

本日は夏休み期間中に児童たちが作ったものを紹介します♪

 

折り紙とペーパークラフトが大好きで毎日のようにやっていました(笑)

 

小学生でも難しいペーパークラフトを印刷して一人で作ります(*^^*)
説明書もなしで簡単にこなして完成させるので小学生の想像力には羨ましくおもうときもあります…( 一一)(笑)

 

折り紙もYouTubeで調べて職員と一緒に虫だったり食べ物を作っていましたよ☆彡
ピクミンがかなり流行っているみたいで、夏休み中は何体もみんなでピクミンを作りました(^^)/
完成したときはみんな嬉しそうで何事も全力で遊ぶ子ども達を見ていてエネルギーをたくさんもらいました(*^^*)

 

もちろん室内で体を動かして遊ぶこともすごく多くほんとに子どもたちは一日中元気でした!

 

時には言い合いになり喧嘩もしますがどうしていけば仲良く楽しくみんなで遊べるか話合い解決する姿もありました🌟

 

1か月間楽しい夏休みになったかなと思います♡

著作者
ピース八尾店

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事