ピースダイアリー

ふわっと言葉・ちくっと言葉

2024.01.30SSTピース八尾支店

皆さん、こんにちは!
ピース八尾支店です!

 

29日、月曜日はSSTでした(*^-^*)

 

何度か続けて行っているふわっと言葉とちくっと言葉についてのSSTを行いました!

 

今回はふわっと言葉とちくっと言葉が書かれているカードを一人づつ前に出てきて選んでもらいました!
選んだカードを職員が読み上げ、カードに書かれている言葉がふわっと言葉なのかちくっと言葉なのか考えてもらいました!

 

みんなしっかり言葉の意味を理解し、言われて嬉しい気持ちになるのか悲しい気持ちになるのか考えてくれていました。

 

このSSTを通して相手の気持ちを考えてみんなで仲良く過ごせる時間が多く増えたらいいなと思っています(*^^*)

著作者
ピース八尾店

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ