ピースダイアリー

みんなで協力しよう★

2023.02.10コグトレピース八尾支店

皆さん、こんにちは!
ピース八尾支店です!

 

昨日はコグトレでした⸜( ´ ꒳ ` )⸝⭐

 

今回も積み木を使って活動に取り組んでくれています✨

 

ルールは…
5分間の間に8個の積み木をみんなで協力して積み立て、何セットも作っていきます!ただ倒さないように気をつけるのがポイントですΣ( °o°)

 

ここで難しいのが、積み木は丸や正方形、長方形、円柱の形など様々です!

なので、崩れない形や後に乗せる子の事も考えみんなで協力します🤝🏻

 

いざスタートです!
ですが…長方形や円柱ばかり積み立てていたので6個目くらいから倒れそうと予想したのか、正方形の積み木を置いてくれる高学年の児童の姿もありさすが気遣いよく出来ている!と感じました…😂笑

 

最終的に3セット目まで作ることが出来ていました☺️

みんな楽しそうに一生懸命取り組んでおり、盛り上がっていました😌

 

今回は協力して行いましたが、次はチーム戦に分けて勝敗をつけるのも面白いねと話をしていました( ◜ᴗ◝)

 

ちょっとずつ勝負事のルールを追加してみるのも良いかもしれないですね😉

著作者
ピース八尾店

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ