ピースダイアリー

スプーンを上手に使おう!

2023.08.18コグトレピース八尾支店

皆さん、こんにちは!
ピース八尾支店です!

 

17日の木曜日はコグトレでした!

 

今回はコップ、スプーン、百均に売っている小さなポンポンボールを使い、指先のトレーニングと見る力を鍛える活動を行いました!

 

前に出された見本通りに、コップにスプーンでポンポンボールをすくい、入れていくという内容です!

 

スプーン以外は使わないというルールーで行い、手で掴んだりせず落とさないように上手にすくうことが出来ていました😊

 

見本に描かれている色の数もしっかりみて、数え、それぞれのカップへ正確にポンポンボールを移すことも出来ていました✨️

 

スプーンですくう動作など、日常的に頻繁に使う動作を取り入れた活動もどんどん行っていきたいと思います!

著作者
ピース八尾店

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ