ピースダイアリー

タオルを畳もう★

2023.02.02SSTピース八尾支店

皆さん、こんにちは!
ピース八尾支店です!

 

昨日のSSTではタオルの畳み方について学びました✨

 

2つのグループに分かれて、どうしたら綺麗に畳めるか話し合いをし意見を出してもらいました!

 

3分間測って、話し合いは自由に子どもたちに任せてみました!そうすると3分間みっちり使って色々な折り方を試している姿があり感心しました😌

 

シワを伸ばしたり、角を合わせて畳んだりなど意見も発表してくれました😊

 

綺麗にタオルを畳めるようになってほしいのはもちろん、積極的にお手伝いもしてくれたらなと思いました😌

 

今日さっそくやる〜!もう家でお手伝いしてるで〜!などの声がたくさんあり活動が終わった後はほっこりした気分になりました☺️笑

 

生活に関するSSTもどんどん取り入れてあげれたらなと思います😆

著作者
ピース八尾店

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ