ピースダイアリー

ビジョントレーニング★

2023.04.13コグトレピース八尾支店

皆さん、こんにちは!
ピース八尾支店です!

 

昨日はコグトレでした!

 

今回もビジョントレーニングです👀

前回は色や形を行ったんですが、今回は数字で頑張ってもらいました✨

 

職員が言った数字にタッチをしてもらいました!

 

未就学の児童も言われた数字を一生懸命探し、頑張ってくれました!
数字がわからない子たちには、同じ数字のカードを渡し、一緒のカード探してね〜と声をかけるとしっかり探してタッチしてくれました!

 

たくさん数字のカードがあるので、惑わされないようにみんな必死に見て頑張っていました😂

 

見る力とても大事だと改めて気付かされました…😌
またこのようなビジョントレーニングも行っていきたいと思います!

著作者
ピース八尾店

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ