ピースダイアリー

プラバン作り🎵

2022.10.03イベントピース八尾支店

皆さん、こんにちは!
ピース八尾支店です!

 

先日の土曜日は、プラバン作りでした!

 

子ども達の好きなイラストを印刷し、
ペンや色鉛筆を使って写してもらいました☆
ハサミで切るという作業は、
未就学児は職員と一緒にチョキチョキ切って頑張ってくれていました!

 

熱を加えると、反り返って戻らないんじゃないか…と職員は不安の中、
子ども達は「がんばれ~」とプラバンに応援するなど
微笑ましい姿が見られました(*^^*)

 

みんなが上手に色を塗ったり、絵を描いてくれたりしたので、
どの作品も綺麗に仕上がりました💛

 

このプラバン作りは、児童が活動に入れて欲しい!と提案してくれたものです!
子ども達から、こんなことがしたい!と声が上がることは素晴らしい事ですね☆
まだ、声が上がっていて実現できていない活動もあるので、
取り入れて行ってあげたいな~と思います(^^♪

著作者
ピース八尾店

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ