ピースダイアリー

ルール・約束事を考えよう!

2023.03.14SSTピース八尾支店

皆さん、こんにちは!
ピース八尾支店です!

 

遅くなりましたが先週の木曜日はSSTでした✨

 

ピースでのルール・約束事をみんなで考え、発表してもらいました😊

 

お昼ご飯・おやつを食べるとき、宿題をするとき、おもちゃで遊ぶとき、の3つのお題を用意しました!

写真にあるとおり、みんなしっかり各テーマに対してイメージしてくれ、細かいところまで考えていました☺️流石ですね👏🏻

 

こんなに多く意見が出るということはみんなしっかりルールや約束事について理解してくれてるんだなと感じました。

 

今回は3つのテーマだけでしたが、もちろん他にも約束事はたくさんあります☺️

 

八尾店では、新規児童がたくさん増えてきており、ピースに長く居る子たちにはお手本にもなって欲しいです。

そして4月から子どもたちは一つ学年が上がり、中には小学校、中学校に入学する子が数名います☺️

新しい環境で過ごすということは、もちろんルール・約束事がたくさん増えてきます。

 

新しいお友達と仲良く過ごせるためにもお約束は守れる人になって欲しいと思い、今回のSSTを行いました!

活動以外でも、日頃からしっかり伝えていくことも忘れず子ども達と過ごしていきたいと思います☺️

著作者
ピース八尾店

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ