ピースダイアリー

季節の果物を描こう!

2021.11.11ピース横枕支店

皆さん、こんにちは!
11月11日(木)
今回の美術は、子ども達に季節の果物を知ってもらおうと、色鉛筆で柿とみかんを描いてもらいました!
実際に柿とみかんをグループに1セットずつ用意して置いて、みんなで譲り合いながら見て描くように伝えると、しっかり譲り合いながら集中して描いてくれました♪
同じ物を見て描いているはずなのに、ひとりひとり違った角度から描写していて職員達も驚かされました(*´꒳`*)
中には、『果物だけじゃなくて机も一緒に描いても良い?』と尋ねてくれる子も居て、子ども達にしかない視点で独創的な絵を完成させていました!
子ども達にはテーマの果物だけじゃなく机等の視界に入る物すべてが絵の一部になるんだなぁと、職員達も感心させられました♪
子ども達が季節の果物を知ることが出来て、独創性が磨かれた美術の時間でした(^○^)

著作者
peace_yokomakura

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ