ピースダイアリー

毎日の様子をお届け☆彡

2023.07.20ピース八尾支店毎日の様子

皆さん、こんにちは!
ピース八尾支店です!

 

ピースでの過ごし方や様子をご紹介したいと思います(^_-)-☆

 

ピースではイラストや塗り絵、ペーパークラフトなど子ども達の好きなものを1日に2枚までなら印刷ができるというルールがあります!

 

小学生は自分でパソコンを触れる子が多いので3分間タイマーで測りその間は好きなものを検索してもらっています!

 

未就学児は職員に「印刷してください」と声をかけてくれます!
もしくはこの写真のように小学生が未就学児に何を印刷したいか声をかけながら関わってくれる姿がよく見られます(^^♪

 

やってあげるわ!と積極的の小学生組に助けられています(^^♪
些細なことでもこのようなやり取りで名前を覚えたり、話すようになるきっかけ作りにもなります🌟

 

著作者
ピース八尾店

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ