ピースダイアリー

洗濯ばさみを使って!

2022.12.27コグトレピース八尾支店

皆さん、こんにちは!
ピース八尾支店です!

 

昨日のコグトレでは、洗濯バサミを使って指先のトレーニングを行いました!
ルールはしっかりと親指と人差し指を使って、洗濯バサミを使うこと✌️
ペンやペットボトルのキャップ、小さなブロックを用意し難易度に合わせて
ポイント制で行いました✨

 

「こんなん簡単やしー」と余裕だった高学年の児童もいざやってみると、
全然掴めなかったり💦
とても良いトレーニングになりました꙳★*゚

 

コグトレの時間が終わり、
自由時間になっても挑戦してくれる児童が多くいました(*´艸`)

 

ピースに来所している子の多くは、指先の力が弱い子が多いため、
このようなトレーニングは楽しみながらできるので
これからも取り入れていきたいと思います☆

著作者
ピース八尾店

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ