ピースダイアリー

状況説明をしよう!

2023.06.12SSTピース八尾支店

皆さん、こんにちは!
ピース八尾支店です!

 

遅くなりましたが先週のSSTをご紹介します🎵

 

テーマは状況説明をできるようになろう!です。

 

室内で遊んでいるイラストを見て、どのようなことが説明できるか考えてもらいました(*^^*)

 

男の子がクレヨンで絵を描いている、女の子がはさみを使って折り紙を切っているなどの説明がたくさん挙がりました(*^^*)

 

細かい部分の絵の説明もしてくれた児童もいました!
さすがです👏

 

保育園でこんなことしたよ!や、新しいお友達がピースに来たときピースでの過ごし方やルールを上手に伝えてくれたらなと思います(*^^*)

著作者
ピース八尾店

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ