ピースダイアリー

美術 「ハロウィン🎃」

2022.10.18ピース八尾支店美術

皆さん、こんにちは!
ピース八尾支店です!

 

昨日は美術で「ハロウィン」を描いてもらいました🎃

 

ハロウィンと言えばやっぱりカボチャ🎃ですよね!

なので、子ども達にはカボチャをメインに描いてもらいました☆

大っきいカボチャを2つほど描く子もいれば、カボチャの周りにお化けやお菓子を描いたり…個性溢れるハロウィンの絵が完成しました!

 

高学年になると「HAPPY HALLOWEEN」を英語で書いてみたり、お菓子の袋もハロウィン仕様にしてみたり、それぞれがイメージを働かせて描いてくれています♪

 

もちろんお手本となるイラストも用意していますが、イラストを見ながらも自分たちのイメージで描いてくれているので、「イメージする」という力も自然と身につきます☆

 

今回の絵は、室内に掲示するので一気にハロウィン感が溢れます(*´罒`*)

著作者
ピース八尾店

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ