ピースダイアリー

聞いて覚えよう☆彡

2023.07.21コグトレピース八尾支店

皆さん、こんにちは!
ピース八尾支店です!

 

昨日はコグトレでした(^^♪

 

聞いて覚えよう!をテーマに取り組んでもらいました🌟

 

3つのグループに分かれてもらい、「1列目の子は赤色の積み木を一つ取ってね」「2列目の子は青色の積み木を一つ取ってね」と順番に伝えていきます!

 

今回は3列目までだったので、一通り伝えたあと初めてもらいました!
言われた色を思い出し、順に机の上に積み立てていきます(^^♪

 

最初は1色だけなのでみんなしっかり覚えて取り組んでくれていました!
2回目は2色に挑戦してもらい、「左に赤色、右に青色」と伝え、左右の理解も含むトレーニングをしました(^^)/

 

覚えることが多くなったので未就学児は少し苦戦していましたが言われた色を取ることはできていました!

 

このように聞いて覚えるということを意識したトレーニングもたくさん取り入れていきたいと思います☆彡

 

 

著作者
ピース八尾店

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ