ピースダイアリー

脳トレ

2022.06.10ピース玉串支店療育

2022/6/9

こんにちは!ピース玉串店です!

この日は脳トレを行いました!

「あ」からはじまる物を30個考えてもらいました!
人の名前はなしです🙅‍♀️

みんな手を挙げて積極的に発言してくれました!
一瞬で30個「あ」からはじまる物が集まりましたよ!

次に
「赤色」の物を30個考えてもらいました!
赤色の〇〇というのはなしです🙅‍♀️

みんなたくさん知っているようですぐに30個集まりました!

普段人前で発言しない子どももスタッフと一緒に答えてくれましたよ!

おまけで、少し難しい運動脳トレも取り組みました!

手は「グー、チョキ、パー」
足は「チョキ、パー、グー」と手と足でじゃんけんの順番が違うというやつです。
足と手を同時に違う動きをするというのは結構難しいですが、「みて!出来た!」という子どもが意外と多かったです!

みんな楽しく参加してくれました^_^

著作者
peace_tamakushi

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ