ピースダイアリー

色を覚えよう~!

2023.01.26コグトレピース八尾支店

皆さん、こんにちは!
ピース八尾支店です!

 

昨日のコグトレでは記憶のトレーニングをしました😊

 

最初は職員が色を3つ言い、その色を記憶した後に積み木を取ってもらい、順番に積み立てていきます!

 

積み立てれなくても色を取るだけでも頑張ろうと目標にたて最後までしっかりと頑張れていました👏🏻

 

徐々にレベルアップしていき、色が4色、5色となっていくにつれ子どもたちも、覚えれるかな〜との声が上がってました😂

 

ですが、色が増えるにつれ集中力も上がりみんな真剣に取り組んでいました!

 

最後は二つのグループに分かれ、6色に挑戦です✨
グループのみんなで作戦を立て、6つの色を記憶し、そのうちの一人が積み立ててくれました!

 

雰囲気良く話し合いもでき、とてもいい活動になったかと思います😌

著作者
ピース八尾店

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ