ピースダイアリー

落ち葉スタンプアート

2021.11.25ピース横枕支店

皆さん、こんにちは!
11月25日(木)
今回の美術は、20日(土)にみんなで奈良公園へ行った際に拾って来た落ち葉やドングリを使いスタンプアートを行いました!
落ち葉やドングリにスタンプインクを付けて、画用紙に自由にペタペタ♪
ときどきインクで遊んだりしつつ……両手をベタベタにしつつ……みんなとても楽しそうに取り組んでくれました♪
インクで落ち葉が綺麗に染まっているのを嬉しそうに見せてくれる子も居たり、職員達もほっこり(^ν^)
同じような落ち葉と、同じ種類のインクを使っているはずなのに、子ども達それぞれの個性溢れるスタンプアートが完成しました!
子ども達が楽しみながら自然に触れることが出来た美術の時間でした(*´꒳`*)

著作者
peace_yokomakura

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ