ピースダイアリー

表情を読み取ろう(*^^*)

2023.11.06コグトレピース八尾支店

皆さん、こんにちは!
ピース八尾支店です!

 

2日の木曜日はコグトレでした!

 

目的は形、色、表情の理解を学んでもらうために行いました(o^^o)

 

四角、三角、丸、星、ハート、お花の形が色々な表情をしています!

 

表情は笑う、泣く、寝る、怒る、おどろくなどがありました!

1.あお
2.まる
3.寝ている

などの読み札があり1人ずつ順番に読んでもらいました!
読んでいる時もしっかり3つのお題全てを聞いてからカードを取るというルールにしており、みんなしっかり守ってくれましたよ⭐️

 

たくさんカードがあったので目を使うビジョントレーニングにもなりました(^^)

 

またこのような未就学でも取り組みやすいコグトレも行っていきたいと思います😊

著作者
ピース八尾店

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ