ピースダイアリー

覚えよう(^^)/

2023.10.13コグトレピース八尾支店

皆さん、こんにちは!
ピース八尾支店です!

 

昨日はコグトレでした★

 

目的は見て覚えるです!

 

2つのグループに分かれてもらい、高学年の児童には覚えたものを紙に書いてもらいました(^^)/

 

赤、青、緑、黄色の4つに分かれている題材があり、各色の場所に同じ色のイラストを貼っています!
赤の場所だと、いちごやトマト、青の場所だとあじさいやイルカなどです(*^_^*)

 

グループの中でも誰がどの色を覚えるか決め、自分の担当の色の場所だけを記憶してもらいました!

 

未就学児が多い日でしたが、自分の覚えたものを高学年の児童に伝えることができている様子も見られました☆彡

 

見て覚えるを目的としたコグトレも沢山行っているので、これからも目や記憶を鍛えるトレーニングは引き続き行いたいと思います!

著作者
ピース八尾店

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ