ピースダイアリー

運動療育

2022.07.07ピース玉串支店運動遊び

2022/7/6

この日は運動療育をしました!

まず初めに、スタッフが言った動物になりきって動きを表現してもらいました。
ウサギやネコ、イヌ、ライオンなど、みんな上手になりきっていましたよ!

次に、色のついたカラーコーンを並べてもらい
スタッフが言った色の上へ移動するというのをしました。
少し慣れたら、スタッフが言った色とは違う色の上へ移動するというルールに変えてやってみました。
例えば「赤色!」と言われたら青や黄色の上へ移動!
みんな惑わされずに動くことが出来ていましたよ!

最後は、ジャンケンで
パーで勝ったら3歩、チョキで勝ったら2歩、グーで勝ったら1歩進めて、負けたら振り出しに戻るというゲームをしました!
スタッフにタッチできたらゴールです!

惜しいところでジャンケン負けて振り出しに戻ってしまい悔しがる子どもたち!
とっても楽しく参加してくれましたよ!^_^

著作者
peace_tamakushi

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ