ピースダイアリー

運動遊び

2022.05.27ピース玉串支店運動遊び

2022/5/26

こんにちは!ピース玉串店です!

この日は、玉串の団地の下にある集会所をお借りして運動遊びを行いました!

みんないつもと違う雰囲気に、ソワソワわくわくしている様子でした!

内容は
・しっぽ取りゲーム
・障害物リレー

です!

ルール説明もしっかり聞いてくれました。
しっぽ取りゲーム大盛り上がりでした!
年下児童も年上児童に負けじとしっぽを取りに行っていましたよ!
広いので思い切り走って、勝ち負け関係なく、全力で楽しんでくれました^_^

次は、障害物リレーを行いました。
ミニハードル、平均大などを円状に置き、順番に進んで行ってもらいました!

初めてする事だったのもあり、何周も回って楽しんでくれました!
途中で、平均大の形を組み替えよう!と児童からの提案もあり、自分で工夫していく楽しさもありました^_^

広い場所だと、活動内容なども幅広くなるのでこれからもっと子どもたちが「体動かすの楽しい!」と思えるような取り組みをしていきたいです♪

著作者
peace_tamakushi

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ