ピースダイアリー

聞いて覚えよう!

2024.01.16コグトレピース八尾支店

皆さん、こんにちは!
ピース八尾支店です!

 

15日の月曜日はコグトレでした!

 

聞いて覚えるということを目的に頑張ってもらいましたよ😊

 

2つ、3つ、4つと分けられている台紙があり、言われた絵をしっかり聞いて覚え番号のとこに置いていくという内容を行いました!

 

1番「いちご」2番「バナナ」
というと、書かれてある番号の場所におきます⭐️

 

1人3回行ったのでルールの内容もしっかり理解しながら取り組んでくれました!

 

3つ、4つになってくると難しくなるので最初や最後の絵は覚えているけど2番目に言った絵を忘れてしまうということもありました😌

 

ですが覚えようとしっかり聞いて参加してくれる姿があったのでバッチリです👌

 

聞くことには集中力もいりますし、覚えることには記憶力もいります!

 

1つの活動で色々な力を試されるトレーニングになるので今後もコグトレではこのような集中、聞く、覚えるなどの内容をたくさん行っていければなと思います☺️

著作者
ピース八尾店

記事一覧に戻る

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するタグ